コスメ 韓国コスメ

MACQUEEN NEWYORK(マックイーンニューヨーク)の9色パレット!可愛い・・・でも。

Qoo10で気になったものは軽率にぽちぽちしてしまう今日この頃です・・・。

欲しいもの・試したいものがどんどん出てくる感じがたまらんのです( ˘ω˘ )

今回は、先日Qoo10で初めて知った、「MACQUEEN NEWYORK(マックイーンニューヨーク」の9色パレット「TONE−ON−TONE SHADOW PALETTE(トーン オン トーン シャドウパレット」についてです!

MAC QUEEN NEWYORK(マックイーンニューヨーク)とは??

マックイーンニューヨークは、韓国コスメブランドです(°▽°)

初めて知った私は、「MAC??もしかしてパクリの怪しいやつ・・・??」と思ってしまいました。笑

しかし、私が知らなかっただけでDHOLICでも取り扱われているちゃんとした韓国コスメブランドだそうです!!(疑ってしまい失礼いたしました・・・)

クッションファンデ、グリッター、ネイル・・・。

幅広い商品を扱っているようです。

DHOLIC公式HP マックイーンニューヨーク商品紹介ページ

ちなみにMACQUEEN NEWYORK(マックイーンニューヨーク)を検索してよく出てくるのは、リップ↓↓

DHOLIC公式HP
MACQUEENNEWYORK商品ページより

どんな商品??

LIPSのクチコミを見ると、マックイーンニューヨークのクチコミ自体そんなに多くなく、

アイシャドウ(9色パレット)のクチコミなし。

バリエーションは以下の3種↓↓

Qoo10商品ページより

パッケージはシンプルで洗練された感じです。

そしてどのパレットも捨て色無しです!!って感じが伝わってくる、デイリー使いにぴったりなパレットっぽい!

購入したのは、真ん中の「BROWN MOOD」!

色味は??

手に出してみた感じはこちら↓↓

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、全体的に発色は薄め。

でも見ただけでわかる。

使いやすい色味やん。( ˘ω˘ )

でも・・・気になる点がある。

でも、ここまできて、テンション上がってメイクまでして、なんとなく気になって・・・

調べてみたら・・・

めちゃ似てる商品を発見。。。

そう、MACのスモールアイシャドウ。

MAC公式HP より

私がデパコスに詳しければ、購入時に気づけたのですが、気付くのが遅くなってしまった(・・;)

気になってきてからは、可愛いより違う感情が・・・。

公式のHPでは、上から見た図が確認できなかったのですが、

メルカリ等で確認すると、上から見た図がとても似ているのです・・・(;ω;)

9色アイシャドウといえば、大体3×3だし、その形は大体が正方形か丸。

形だけでパクリと判断するのはまだ早いのはわかっています。

でも

  • 上蓋が透明で真ん中に文字があること
  • その字の字体が似てること
  • そして色味の感じ。

とても似ていて、使用の際罪悪感があります(;ω;)

こんなに可愛いのに、情報量が少ないのはそういうことなのかな・・・?

と思いました。

とはいえ!!!

MAC QUEEN NEWYORK自体は可愛い商品多く出ているようなので、

(私が知らないだけで、他の商品も何かしらに似ているというのでなければですが・・・)

そういうコスメブランドもあるんだなっていうことがわかったことが、今回の収穫です( ˘ω˘ )

-コスメ, 韓国コスメ

© 2024 あずきちな備忘録 Powered by AFFINGER5